FC2ブログ

嬉しいお買い上げ

先日、うるたやジュエリーでおなじみの芸能人のお客様からお買い上げいただきました。
以前のものもよく着けて頂いてテレビで見れる事があったのですが
「今度もテレビでつけますね!」とおっしゃっていただいたのでとても楽しみです。
特徴があるものですのでもしや!!??って思われるものがあるかもしれません。
地道に素敵なものを作っていきたいと思っています。
たまにのぞいてみてくださいね!

新製品アップしました!

NE020_3.jpg
EA024_4.jpg

うるたやジュエリー、御覧頂いてありがとうございます!
新製品追加アップいたしました。
是非御覧くださいね!

うるたやジュエリーオープン!!

SEA004_3.jpg
ne017_5.jpg
EA016_3.jpg
やっとできました。
なかなか商品をアップするのは手間や時間がかかるものですね!
ちょっとずつ商品も増やしていこうと思っています。

「付きだし」だけで飲めるお店!

fufu.jpg

今日はおすすめの割烹を2軒紹介いたします。
いづれも付だしが豪華でこれだけでお酒がのめるお店です。
綺麗で繊細な京料理「なごみ旬”」
http://nagomi-jun.com
西洞院錦にある主人と奥様の二人でやってらっしゃるちっちゃな割烹です。
カウンター6席と個室4人用のみです。最近は二階も座敷になったと聞きましたがまだ確かめてはいません。
ここのおすすめは何と言っても付だし!!(1300円)
10種類以上の可愛い御料理がお皿にお節のように盛りつけられてとっても綺麗。味も申し分なしでお正月がきたみたいに楽しくなれます。これだけでお酒やビールがすすみます。他に一品メニューもたくさんあり、どれも非常に美味しいです。
椎茸シュウマイや白味噌グラタンなど大好きなメニューです。
是非一度行ってみてください。

まったりゆったり一汁三菜「福松」
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26018344/
衣棚六角にあるカウンターだけの小さな町屋割烹。
ここでは席に着くと先ず出てくるのが月替わりの一汁三菜。(1500円)
ヘルシーでおいしい御料理がいろいろ出てきてお酒と一緒に楽しめます。
食べ終わったあとはお酒とカウンターの様子を楽しみながら、一品メニューを頼んだりします。
釜飯とかありますのでお腹具合と相談して食べてみてください。とっておきの日本酒もありますので
日本酒好きにはもってこいですよ!

パンのお話

kurukuru.jpg
今日は京都のパンやさんについていろいろ書きたいと思います。
京都=和食っていうイメージが多いのですが実はパンの消費率が全国4位以内という非常にパンをよく食べる都市なのです。
そのおかげで市内から郡部におよび非常にパンやさんが多いです。みんなニーズに合わせて特徴あり切磋琢磨しているお店が多いので是非旅行の際は京都のパンやさんをのぞいてみてくださいな。気に入った一軒が見つかると思います。
その中でおすすめの特徴あるパンやさんを何軒か紹介いたしますね!  まずは・・・庶民の味方
京都市民のソウルフード「志津屋」
http://www.sizuya.co.jp
昔からある町のパン屋さん。ここの名物は何と言ってもカルネ!!
ケンミンショーですっかり全国区で有名になったカルネです。ハムとオニオンスライスをまあるいフランスパンでサンドしたおかずパンですがシンプルでその美味しいこと! バランスの良い飽きののこない京都市民がこよなく愛するソウルフードです。オーブントースターで軽く暖めて食べてみて下さい。店舗は市内にたくさんあります。イートインできますのでちょっと一服にぴったりです。またカルネはチーズカルネ、ペッパーカルネ、最近はサーモンカルネもありますがいずれも激旨ですので是非! 私はペッパーカルネが好きです。サーモンカルネも一緒に入っているポテトサラダとからんで激旨ですよ〜。

京都の中のプチ・フランス「ル・プチメック」
http://www.le-petitmec.co.jp/
新宿店もありますのでファンの方が多いと思います。御池店(黒メック)と今出川店(赤メック)があります。
ここのパンは風味の良さが抜群!フランスの本物の味がダイレクトに感じられる名店です。
どちらのお店もイートインできますよ!

お次はドイツパンです。
こんなところにトトロの森が!!!??「はちはち インフィニティー・カフェ」
http://hachihachi.org
ここはとにかく行ってみてください。 行ってびっくり!!こ、こんなところに森が・・・・!! こんなところにこの建物は・・・・!? 中に入ってびっくり・・・でもやすらぎと静かな時間と最高のドイツパンが待っています。
ちょっとはにかんだ感じで声の素敵な店主がひとりでやってらっしゃる秘密の隠れ家ドイツぱんやさんです。
ランチがおすすめです。

その他
懐かしの総菜パン「まるき製パン所」
http://www.40net.co.jp/~kyoto-pan/kumiai/ku-008/
ここのサラダドック・・・忘れられない
ワインとチーズとパン!「パングロッサリー」
http://pangrocery.com
なんともワインと合わせたい風味の良いパン! スコーンも美味しい!!
サンドイッチ食べなきゃ!「クロワルース」
http://kyoto.hiho.jp/7k-croix
夜遅くでも美味しいパンが「Cafe Bibliotic Hello!」
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26000120/
思わず長居してしまいそうなカフェと美味しいパン!
クロワッサン美味しい!!「OPERA」
http://www.opera-kyoto.com
リーズナブルで美味しいパン!「ブーランジェオクダ」
http://boulange-okuda.jp
チーズとレーズンパン、はまりました!

あまりにもたくさんあるので悩みましたが簡単におすすめ並べました。
是非お気に入りの1店見つけてくださいね!
プロフィール

東寺 真生

Author:東寺 真生
はじめまして!
うるたやです。
日々のこと、京都のこと、お知らせなど
ちょこちょこ書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR