FC2ブログ

「付きだし」だけで飲めるお店!

fufu.jpg

今日はおすすめの割烹を2軒紹介いたします。
いづれも付だしが豪華でこれだけでお酒がのめるお店です。
綺麗で繊細な京料理「なごみ旬”」
http://nagomi-jun.com
西洞院錦にある主人と奥様の二人でやってらっしゃるちっちゃな割烹です。
カウンター6席と個室4人用のみです。最近は二階も座敷になったと聞きましたがまだ確かめてはいません。
ここのおすすめは何と言っても付だし!!(1300円)
10種類以上の可愛い御料理がお皿にお節のように盛りつけられてとっても綺麗。味も申し分なしでお正月がきたみたいに楽しくなれます。これだけでお酒やビールがすすみます。他に一品メニューもたくさんあり、どれも非常に美味しいです。
椎茸シュウマイや白味噌グラタンなど大好きなメニューです。
是非一度行ってみてください。

まったりゆったり一汁三菜「福松」
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26018344/
衣棚六角にあるカウンターだけの小さな町屋割烹。
ここでは席に着くと先ず出てくるのが月替わりの一汁三菜。(1500円)
ヘルシーでおいしい御料理がいろいろ出てきてお酒と一緒に楽しめます。
食べ終わったあとはお酒とカウンターの様子を楽しみながら、一品メニューを頼んだりします。
釜飯とかありますのでお腹具合と相談して食べてみてください。とっておきの日本酒もありますので
日本酒好きにはもってこいですよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東寺 真生

Author:東寺 真生
はじめまして!
うるたやです。
日々のこと、京都のこと、お知らせなど
ちょこちょこ書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR