FC2ブログ

新春! 京都! 行っておきたいお店

このカテゴリでは自分が京都で探してここは!!・・・・っていうおすすめのお店をいろいろ紹介していきたいと思っています。京都に旅行の皆様、ガイドブックやぐるナビでいろいろチェックしてはみても、さて実際はどうなんだろ??って感じたことはありませんか??
ここでは自分で実際に足を運んでほんとに良かったというお店を飲食店だけではなく、グッズショップ、お土産などもどんどん紹介していきたいと思いますので参考になさってくださいね!

ではでは、早速第一弾!

京都で飲む、綺麗で肴が美味しい秘密の隠れ家割烹
「栄喜知」
http://yukiendo.blog45.fc2.com
こちらは栄喜知さんのブログです。詳しい場所はぐるなびで分かります。
烏丸松原にあるちっちゃなカウンター10席のみの割烹です。
ここは偶然通りかかって気になっていたので、ある日行ってみるとその素敵さにびっくりしたまさに隠れ家の名店です。
烏丸松原西に入った暗い通りにぽっと小さな灯りが・・・高級感があってとっても綺麗な和割烹なので一瞬、高いのかなって不安になりましたがとっても良心的な値段で安心のお店ですよ
若い板前さんと奥様の二人でやってらっしゃるお店でカウンターは立派な木造りで落ち着いた雰囲気がなんともいい感じです。
ここの御料理は目の前でつくられる手の込んだ一品料理です。特に魚料理はその質の良さ、料理の仕方の美しさ、味の良さと三拍子揃って完璧です。 大きなお店ではないのでほんとに良いお魚を少しずつだけ仕入れて半身を焼きものに、残りを煮物にとかおすすめの調理法で出して頂けます。それと日本酒も常時良いお酒が揃えてあって良いお酒と良い肴で京都の夜を存分に楽しめますよ!
私がいただいたのはその日にあったクエの煮物。 またその美味しいこと美味しいこと!
身はもちろん、出汁がこっくりと旨味たっぷりでむちゃむちゃ美味しい! 貴重な高級魚を確か1300円くらいの安価で最高に美味しくいただけました。
ここは他県の方にはほとんど知られていない隠れ家ですが最近は地味にブレイク、もし行かれる方は予約をおすすめします。客層はR30大人の空間、落ち着いた静かな雰囲気、ご夫婦やカップルのデートに最適です。
もちろん男呑みも!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

東寺 真生

Author:東寺 真生
はじめまして!
うるたやです。
日々のこと、京都のこと、お知らせなど
ちょこちょこ書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR